カテゴリ:アイシングクッキー の記事一覧


Comment (-)

キノコ クッキー(偽)3度目。と帽子飾りの透け具合

Teemoきのこ3

2つ目のTeemoキノコのクッキーが毒々しいと不評だったので
週末の買出しで購入したアクリル絵の具で再度作ってみました。
お菓子とはもう違う色な気がしてなりませんorz
もうちょっと色味を薄くした方がいいかなぁ。

帽子飾りre3

こちらは透ける粘土を使用した物の経過です。
透けてきましたが、インクが足らなかったからかとっても蛍光ピンクです…
次はもっとインク入れてみます。

出来としては、Asheの弓の表現程度ならできそうなのかなー。
ちなみにまだ完全乾燥はしてません(多分
ここの所日常がちょっとあわただしいのであまり製作に時間さけないのが痛いorz

Cottontail Teemo アイシングクッキー(偽)

Cottontailteemo.png

Cottontail Teemoのアイシングクッキー風モチーフが完成しました。
ただ、まだちょっとアイシングが下手なのでもっと練習しないとorz

もう少し余裕ができたらニンジン持たせたいです。

Teemo mushroom リベンジ その2

Teemoきのこ2

Teemo mushroomのリベンジです…
手持ちで濃い緑と紫がキウイソースとブルーベリーソースしか無かったので
ためしにジャムクッキーにしたんですがこれは気持ち悪い…
正直失敗しましたorz

週末に材料の買出しに行くまで新しく絵の具などを買いにいけないのでそれまでリベンジはお預けかなぁ。

それと、最近考えた100円ショップのストラップで簡単Teemoきのこストラップというネタがあるんですが
粘土じゃないからどうしようかなぁと思ってます。

後は1人であれこれ考えるのも楽しいのですが、人からリクエストがあるとそれも楽しいので
細々とリクエストも募集しています。

Teemo きのこ アイシングクッキー(偽)

Teemoきのこ

昨夜作ったTeemoのキノコが乾燥したのでアイシングを塗ってみました。
パステルカラーにしたのでちょっとTeemoのキノコっぽくないかなぁ。

家族には、もっと緑じゃないとTeemoじゃないと思う。と言われましたorz

Cottontail Teemoの方は耳の強度が若干不安なので様子見中です。

Cottontail Teemo とキノコ クッキー(偽)

Teemo.png

今日はCottontail Teemo とキノコのクッキーを作りました。
その上のビスケットはあまり粘土で作った物です。

ウサギ型を持っていないので、Panda Teemoに使ったクマ型を流用して耳をつけてみましたが
ちょっと微妙だな…orz

今度ウサギ型を買いに行きます。

これは乾燥後アイシングをつけます。

