カテゴリ:粘土以外 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

大幅に更新できてませんorz

140206_213458.jpg

更新かなりサボってましたorz
冬にまた頼まれたのでTeemo wardを作成しました。
このwardに関してはサイズが4cm程度の小さい物だった為自作でクッキーカッター作成しようとしたのですが
どうしてもバッキバキにアルミ板が折れてしまうので粘土で作成を諦めて白いプラ板を買ってきて
型紙をつくって形を切り抜いて焼いてからアクリル絵の具で着色、ニスを塗りアイシング
乾燥後にUVレジンでコーティングという作業で作りました。
その後フレに渡してイベントで事前に欲しいと言ってくださった方と
残りはフレが知り合いに配ったので一部有名な方に渡った様でびっくりしました。

プラ板は耐久度が粘土よりあるので割りと面白いかもしれません。
今後プラ板もちょくちょく触ってみようと思いました。
スポンサーサイト

粘土じゃないTeemoキノコ。

キノコ小物入れ1

久しぶりの更新です。
帰省していたり、帰宅後風邪を引いたりで気力がありませんでした。

今回は100円ショップに行った時にこれは…と思った小物があったので改造してみました。
1枚目の画像のキノコが100円ショップで見つけたキノコです。

キノコ小物入れ2

そのままでは色を塗っても微妙かなと思ったので、白のアクリル絵の具で下地を塗りました
…が、形状的に筆で塗るのが難しく凹凸がorz

キノコ小物入れ3

これ以上やっても微妙だと思ったので
その上から透明アクリルエマルジョンを塗ってみました。
うーん。普通のアクリルガッシュのが良かっただろうか…

キノコ小物入れ4

ちなみにコレ、実は小物入れです。
小さい物深さ3cm、直径2cm程のスペースがあるので小さい物は何か入るかもしれません…

完全に乾いたら少し手直しして、ニスを塗ってみようと思っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。