
Comment (-)

やっと時間がとれるようになりました。

更新にかなり間が空いてしまいました。
空いた理由として、粘土の偽お菓子作りを始めてからずっとやってみたかったフリマで販売を
やっと実現できた事でその準備で1ヶ月弱の間ずっと毎日粘土と塗料とレジンと接着剤にまみれていたからでした。
(元々親も認める不器用さの為レジンこぼしたり塗料こぼしたり接着剤に触れてしまったりorz
その為、lolのイベントがあったら配布用に作って欲しいと頼まれていたluluのカップケーキが
4つしか作れなかったりorz

名称未設定-2

以前記事にした物は、夏の暑さでニスに気泡ができてしまい(これは今回の物もですがもっと酷い気泡がorz
それと、色々あって頭のチェリーとチョコスプレーがもげたりしたので
それをふまえて、以前から欲しいと思っていたUVレジン(紫外線で硬化する樹脂です)とUVランプを購入したので
筆でレジンを塗って硬化させたところ、質感はテカテカになりましたがかなり硬くなったので満足。
置物などはニスだけでも良いのですが、そうでないストラップ等は耐久度を日々考えています…

makaronippai.png

ひたすら毎日マカロンとアイスとドーナッツを作る日々でした…
上の画像は作業中の物です。

名称未設定-4

一部は上のメモクリップに加工。
一部は写真を取り忘れましたがマグネットに加工しました。

名称未設定-3

更にもう一部はチョコレートの小物ケース2つ分に盛って加工しました。
しかし値札の貼り方が悪かったのか、オブジェと思われていた様でしたorz

マカロンアクセ

残りのマカロンは全てストラップとバッグチャームに変えました。
正直この作業が時間との戦いで(前日に全部加工するはめになったので金具付けで手間取ったり…)
エッフェル塔のチャームはUVレジンで作っていたのですが、これ固まると物凄い硬いので
ピンバイスで穴を空ける作業に時間がかかり、穴が開いた!金具つけるぞ!と思って金具をねじ込んでいたら
中々入らないのでペンチでまわしていたら金具がねじ切れて絶望したりorz

そんなかんじでドタバタフリマ参加に向けて作っていたのでした。
(フリマ前日はWCGの前夜祭だったので、いいなぁ楽しそうだなぁと思いつつ接着剤とレジンにまみれていたorz

1枚目の写真のカップケーキ達はフレのアドニスさん経由で他の方の手に渡った様です。
正直出来が余り良くないので、心苦しいのですが喜んでいただけた様で嬉しいです。
次回は20個位は製作したい所です。
フリマが終わり、時間にやっと余裕ができたので今後はもっとlolアイテム作りや更新を頑張りたいと思います。
9:相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://0oo.be/2xy/

2013.10.07 03:36 まゆみ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

